白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

★2019年2月25~28日成績更新★リスクをリスクと思わない男の巻

2月の成績ですが、最終週にガッツリやられてしまいました!

 

月間で5万円を超えていた利益も¥7,151まで落ち込みました。

 

 

プラスで終えたのは良かったが、最終週でガッツリやられるのはしんどい…

 

ルールでは、EA止めるタイミングだったりしたのですが、

出張やら飲み会やらでチャート監視が出来ていなかったのが敗因だろうと思う。

 

チャートを見てもスマホだったり酔っ払いだったりしたので、

リスクをリスクと思わない男になっていた…

 

自分の甘さを痛感した週でした。なのでルールを追加します。

 

ルール4:飲み会がある時はEA停止

 

【ルール・メモ】

---------------------------------------------

ルール1:指標前のEA停止

ルール2:長期足(4hや日足水平線、20MA付近)でのエントリーは裁量決済

※利益を逃がすこともあるが生き残るには必要なはず!

ルール3:スワップ3倍DAYは、+方向だけエントリーする設定

ルール4:飲み会がある時はEA停止

---------------------------------------------

 

★月間

f:id:kurikei10:20190302114509p:plain


 ★週間 2019年2月1日~22日

f:id:kurikei10:20190302114534p:plain


ここ最近の課題で『1週間あたりの利益を10万円超えるにはどうしたらよいのだろうか?』ですが、EAを複数使うのは得策ではない?と思うようになりました。

ブレブレ(笑)

 

EAを分散させてもチャートが効かない相場では、EAを複数使用していても損失が出るのではないか。という考えです。

 

わたしの使用しているEAのほとんどはドル円のトレンドフォローなので、

戦略が異なるEAを取り入れたり、通貨分散したりでリスクを軽減できるのではないか。

 

などなど、複数のEAを追加する方が良いとも思いましたが、それはそれでシンプルではなくEAの特徴を捉えることが難しく管理も難しくなるはずです。

 

裁量での判断も重視したいので、使用するロジックへの理解は十分に行いたいです。

 

なので、EA購入はやめてAngel Heart Lono WaveLEVELで複数回し!やってみようかな。

 

 

★使用しているEA (TitanFX BLADE)

f:id:kurikei10:20190201223215p:plain

● デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
 

 

● Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。

 

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!

 

平成最後のハッピーブレイクアウト?|?fx-on.com


システムトレードランキング