白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

★2019年4月15日~19日成績更新★エースのEAが出動しなくても。の巻

システムトレードランキング

4月の3週目成績の更新です。

エースのが出動しなくても資金が増えて嬉しい週でした。

 

わたしの手持ちのEAでエースは

Angel Heart Lonoなのですが、今週は出動がありませんでした。

 

こんな時は、

 

収支が横ばいってのがいつもだったのですが、

EA-HANA-Dev.Edition を導入したことが功を奏して資金増えました!

 

1週間の増え方で見ると以下になります。

 

2019.04.15・・・4,399
2019.04.16・・・19,876
2019.04.17・・・-3,713
2019.04.18・・・-1,060
2019.04.19・・・-1,295
総計 18,207

 

月曜日と火曜日がなかなか良かったです。

 

19日はボラもなくてイースターだったのでしょうがないとして

17日、18日でも利益積めたら良かったなぁと思いました。

 

17日、18日で利益だしてたEAを探していたが…

ふと…

 

あれ?それってあってる?休むも相場だよな。

 

毎日いい感じってのが理想だけど

 

今は…

 

長期で調子の良いEAを追加しようと思いなおしました(笑)

 

なので、

 

Forex_SnowLeopard_EURUSD

 

導入決定!

 

★週間 2019年4月15日~19日更新

f:id:kurikei10:20190420082728p:plain

【ルール・メモ】

---------------------------------------------

ルール1:指標前のEA停止(2時間前、FOMC前は朝から)

ルール2:長期足(4hや日足水平線、20MA付近)でのエントリーは裁量決済あり。

※利益を逃がすこともあるが生き残るには必要なはず!

ルール3:スワップ3倍DAYは、+方向だけエントリーする設定

ルール4:飲み会がある時はEA停止

メモ1:EA増やしてトレード機会を増やす方針

---------------------------------------------

 

 ★月間

f:id:kurikei10:20190420084107p:plain

 
課題の『1週間あたりの利益を10万円超えるにはどうしたらよいのだろうか?』

 

ここ最近は、

 

複数EAを運用して安定してくるとLotを増やしやすいのではないか?

 という視点でしばらくはEA増やしながらがんばってみます。

 

★使用しているEA (TitanFX BLADE)

f:id:kurikei10:20190330104158p:plain

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com