白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

★2019年2月18~22日成績更新★再投資について思ったことの巻

今週は、Angel Heart Lonoがエントリーしなかったこともあり比較的静かな週でした。

 

こういう時に決まって発動する、裁量ポジポジ病が発症!

 

ブレイクアウト系手法でエントリーだったし、

ほとんど運みたいなところもあるからこんなもんだろう(;´・ω・)

 

結果的に、4週目は-¥3,559の損失になりました。

これくらいで済んでよかった。

 

ルール3を追加です。スワップ3倍DAYの日は、スワップが+になる方向にエントリーする設定して寝ます。

 

【ルール・メモ】

---------------------------------------------

ルール1:指標前のEA停止

ルール2:長期足(4hや日足水平線、20MA付近)でのエントリーは裁量決済

※利益を逃がすこともあるが生き残るには必要なはず!

ルール3:スワップ3倍DAYは、+方向だけエントリーする設定

---------------------------------------------

 

★月間

f:id:kurikei10:20190223095643p:plain


 ★週間 2019年2月1日~22日

f:id:kurikei10:20190223095706p:plain


 先週からの引き続きになりますが、課題で『1週間あたりの利益を10万円超えるにはどうしたらよいのだろうか?』を考えていたら、ある方から聞いた話を思い出しました。

 

「社員の採用は余裕がある時に行うべし」

 

余裕がある時に採用して教育して戦力にするのが望ましい。

忙しくなった時に採用しても教育ができず持て余してしまい結果赤字になる。

 

というお話。

 

 

EAも利益が出ている時に新しいEAを試して使いこなし再投資しないと、

損失が出ている時に新しいEAを導入して使えなかったら赤字が膨らむだけ。

 

と置き換えられるのかなぁ。みたいな(;´・ω・)

ちょっと違うかもだけど(笑)

 

損失出てからでは、新しいEAを導入できないので来月は1つEAを追加してみようとおもいました。

 

 

★使用しているEA (TitanFX BLADE)

f:id:kurikei10:20190201223215p:plain

● デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
 

 

● Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。

 

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!

 

平成最後のハッピーブレイクアウト?|?fx-on.com


システムトレードランキング