白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

★2019年4月8日~12日成績更新★ご利用は計画的に。資金管理は大事だな(笑)。の巻

システムトレードランキング

4月の2週目成績の更新です。EA増えたらけど利益が増えない週でした。

 

★週間 2019年4月8日~12日更新

f:id:kurikei10:20190413093152p:plain

2019.04.05・・・ 362(週持越し分)
2019.04.08・・・ -2,128
2019.04.09 ・・・ 5,160
2019.04.10 ・・・ -470
2019.04.11 ・・・ -18,841
2019.04.12 ・・・ 11,314
総計 -4,603

 

会社のキャッシュが来月底をつきます。

給料払えないかもしれません(笑)

 

 

 

社長はとうとう言い出しました。

給料払えなくなりそうだから、みんな個人事業主としてやってくれない?

 

?????

 

その方がリスクなくて儲かるから。

 

・・・・・リスクあるよ(笑)

 

会社の業績は好調すぎる程ではなかったが

直ぐに金がなくなる業績でもないはずでした。

 

部門ごとの数字は総合すると赤字にはなっていないし。

 

確かに一時的に業績が悪化した部分はあるが、今月巻き返えしてきてる。

 

会社を維持するキャッシュは作ってきたつもりでした。

 

異変に気付き始めたのは海外セミナーなるものに参加し始めてからでした。

内容はマインドセミナー。。。よく聞く怪しいやつ。

 

金持ちが多く参加するようなセミナーで殻を破ると言う意味では、

確かに有効な手段なのかもしれない。全否定ではありません。

 

推測するに、

 

「儲けた金は使わないと意味がないよ」

とかなんとか言われて後先考えずに会社の金を使いすぎたのだろう。

 

もしくは、裏事情があるのかもしれない。

話をしても何言ってるかわからないので推測の域をでない。

 

ただ思うのは、

 

ご利用は計画的に。資金管理は大事だな。

 

自転車操業の状態に会社を追い込む頭の悪さにびっくりした1週間でした。

 

借入は自分の金じゃないぞ。

ちゃん、ちゃん。

 

【ルール・メモ】

---------------------------------------------

ルール1:指標前のEA停止(2時間前、FOMC前は朝から)

ルール2:長期足(4hや日足水平線、20MA付近)でのエントリーは裁量決済

※利益を逃がすこともあるが生き残るには必要なはず!

ルール3:スワップ3倍DAYは、+方向だけエントリーする設定

ルール4:飲み会がある時はEA停止

メモ1:EA増やしてトレード機会を増やす方針へ変更

---------------------------------------------

 

 ★月間

f:id:kurikei10:20190413091105p:plain

 
課題の『1週間あたりの利益を10万円超えるにはどうしたらよいのだろうか?』

 

ここ最近は、

複数EAを運用して安定してくるとLotを増やしやすいのではないか?

 という視点でしばらくはEA増やしながらがんばってみます。

 

★使用しているEA (TitanFX BLADE)

f:id:kurikei10:20190330104158p:plain

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com