白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

★2019年3月25~29日成績更新★おきなわ街コン事情の巻

システムトレードランキング

3月の5週目成績の更新です。

 

赤字月となりました。

Angel Heart Lono以外のEAで今年の利益を食いつぶす展開になってしまいました。

 

EA運用が上手くいかない月だったのですが、収穫もありました。

裁量トレードをブレイクアウトからトレンドフォロー手法に

変更したところ月後半から勝率9割でした。

 

この手法はピンポイントの1分足スキャルピングなので裁量ではトレード回数が出せずやったりやらなかったりだったのですが、複数通貨で監視してみたら結構できるとわかりました。LOTを1万通貨にしていたのでEAのリカバリーは出来ていませんが裁量も好調になる可能性が出てきました。

 

FXの話とは別なのですが、おきなわの街コンに行ってきたので書いておこうと思います。※沖縄だけじゃないかも(笑)

 

 

先週、日曜日に開催されていた街コンに行ってきました。

 

どういう人が参加するのかなぁ?と思って職業とか聞いてみたところ、

ほとんど看護師保育士でした。

 

保育士の人は、平日だと保護者とかいそうなので日曜日に参加しているのだとか。

 

 

看護師保育士に出会うには、日曜日にどうぞ~^^

 

【ルール・メモ】

---------------------------------------------

ルール1:指標前のEA停止(2時間前、FOMC前は朝から)

ルール2:長期足(4hや日足水平線、20MA付近)でのエントリーは裁量決済

※利益を逃がすこともあるが生き残るには必要なはず!

ルール3:スワップ3倍DAYは、+方向だけエントリーする設定

ルール4:飲み会がある時はEA停止

メモ1:EA増やしてトレード機会を増やす方針へ変更

---------------------------------------------

 

 ★月間

f:id:kurikei10:20190330094459p:plain


 ★週間 2019年3月24日~29日更新

f:id:kurikei10:20190330094611p:plain


課題の『1週間あたりの利益を10万円超えるにはどうしたらよいのだろうか?』

 

 

やっと、EAを増やすことに舵をきりました。

来月はEA-HANA-Dev.Edition、FLASHESのドル円、ユロドル稼働します。

実は、FLASHES持ってたので再開です。

 

これでうまくいったら、元祖Angel Heart 買います!

 

★使用しているEA (TitanFX BLADE)

f:id:kurikei10:20190330104158p:plain

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com