白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

★2019年2月1日~8日成績更新★裁量×自動の目指すべき形がぼやっと見えてきたの巻

今週は、雇用統計後だったこともあり方向感が出やすかったのでロットを上げました。

 

好調のAngel Heart Loneのみ0.3➡0.5です。

 

指標発表前はEAをしっかり止めることをルール化していますが、加えて4時間や日足の水平線、20MA付近でのエントリーした際はEAに全部まかせるのではなく、裁量決済するようにしました。

 

トレンドフォロー系のEAを使用している為、長期足の反発ライン付近であってもエントリーしがちだと感じたからです。勢いに乗るっスとかは注意深くみるようにしたいと思います。

 

ルール1:指標前のEA停止

ルール2:長期足(4hや日足水平線、20MA付近)でのエントリーは裁量決済

 

ルール1、2を追加することで利益を逃がすことにもなりうるはずですが、

生き残るには必要なことかもと思っています。

 

 

シンプルブレイクアウトを実際に試してますが、裁量判断が効きにくいので基本停止せずが良いのであろうか・・・悩ましいEAだ(笑)

 

★使用しているEA

TitanFX BLADE

f:id:kurikei10:20190201223215p:plain

● デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
 

 

● Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。

 

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!

 

★月間

f:id:kurikei10:20190209123858p:plain
 ★週間 2019年2月1日~8日

f:id:kurikei10:20190209123823p:plain

 

元祖Angel Heart が値上げらしいですね。悲しいです!

 

平成最後のハッピーブレイクアウト?|?fx-on.com


システムトレードランキング