白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

MT4自動売買の記録 2018年10月

先月の10月にMT4の自動売買を開始しました。

私は、裁量でのトレードをしていましたが最近の傾向としてシステムトレードも合わせて行う方が多くいるみたいです。

ロビンスカップでは、システムトレーダーのkaibeさんのフラッシーズ(Flashes)が、2位に入るというニュースを目にしたのがきっかけで裁量でのトレードをしていた私もやってみることにしました。

 

f:id:kurikei10:20181104105146p:plain

 

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

Flashes for EURUSD
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

kaibaeさんは、自動売買のリアル口座をMyfxbookで公開していたので本当に過去データから儲かるのかをチェックしてみたところ、これは行ける!と思いました。

 

2018年1月~2018年8月のデータを見ると月間の平均PIPSは86.6PIPSという結果だったのです。うまくいって単純に12ヶ月では、86.6PIPS×12=1039.2の結果

 

1万通貨の取引では、年間¥103,920の利益になりました。

10万通貨では、さらに10倍!

 

※単純に計算したが、手数料とかあるのでぴったりの金額ではないと思いますが、それでもスゴイ数字でした。

 

kaibeさんのフラッシーズ(Flashes)ドル円とユロドルを購入しさらに、お名前.comでVPSを借りてさっそくスタートしましたので、記録を残します。

 

使用EA:フラッシーズ(Flashes)ドル円とユロドル

設定:10万通貨。SLが広すぎて怖かったのでSL40

2018年10月15日~19日 :+70,883円、+31.32pips

2018年10月22日~26日 :-28,829円、-8.29pips 

2018年10月29日~31日 :+46,679円、+18.13pips 

 

開始早々に利益がどんどん増えていきましたが、10月22日にドカッと損失をだしてしまいました。SLを40にしていたのが幸いし資金はマイナスに転落しなかったことが幸いし、こんなに利益でるの!?とビックリ(゚Д゚;)です。

f:id:kurikei10:20181104111446p:plain

 

もうすでに11月始まってますが、厳しい状況になっています。

継続して続けることで、資産を増やしていきたいと思います!

 

記録を残していきたいです。

 

Flashes for EURUSD
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る?|?fx-on.com