白クマのFX日記(裁量と自動)

FXの才能のなさを痛感している時に自動売買に出会いました。裁量と自動の併用で利益を残せるように頑張るブログです。

5月の反省…2018年6月1日はノートレ濃厚

雇用統計前なのでノートレでいく予定です。

やるなら、本日もポンド円。

 

☆先月の振り返り

 

前半は上手くいったが、後半はダメダメだった🙅‍♂️

 

ブログの相場分析で、ポンド円が狙い目で、ユロドルとユロ円は戻り警戒と書いたが結局ポジっていたり…

 

戻しの局面では、スキャルピングは刈られまくるし良いことは無い。

 

ホントに呆れるぜ🤦‍♂️

 

じゃ〜どうすれば、よかったのかなぁ?

 

と考えました。

 

トレードしなければ、負けない。

 

なので、フィルタをかける事をルーチンにする。

 

1.日足でトレンド方向確認し、ガッツリわかりやすい通貨ペアを決める。決めたら他は見ない。

 

2.4時間足のトレンドを確認する。MACDでクロスが起きて戻し局面であれば見送り。

 

3.ただし、戻し局面であっても20MAタッチは積極的に入る。

 

文字に起こして見ると👀たったこれだけなのか。

 

3つだけ守れば良いのか?と言う疑問は残るが

、ルールを守り勝ち続けられるかがやはり肝だろうな。

 


トレード日記ランキング